子連れも安心ランチスポット -1-

今まで気にしたことなかったんですが、子連れでランチできる場所って意外と難しいんですよね。

蔵前エリアは小さい店が多いからなおのこと。

偶然にも赤子連れでも大丈夫なお店を見付けたのでご紹介。

 

モニャラからも見えている「今井総本店」さん。

蔵前小学校の目の前です。

 

ふぐやうなぎの懐石がメインのようですが、昼はランチもやっています。

 

で、店内に入ると奥にお座敷があるんですよ。

まだ歩かない乳児連れならこちらの席をお願いすればゴロンとさせながら

親は食事ができちゃいます。

 

 

モニャラは何しろカレー好きですからカツカレー(950円)をオーダーしましたが、

肉、魚どちらのメニューもあってどれも美味しそうでした(他の人のを盗み見た結果)。

 

 

食べ始めてから「写真!!」と気付いたので食べかけですが。

サラダは完食しちゃってます。

今井総本店のカツカレー

やっすいカレーも大好きなモニャラとしては、カツカレー950円高い!と

思いましたが、カツは挙げたてでサクサク、ジャガイモは一緒に煮込んだものではなく蒸してポクポクのやつで手がかかっていて価格に納得。

 

カレー自体も和風な味付けでおいしゅうございました。

 

もし、子連れで蔵前散策に来てランチに困ったらぜひオススメですよ〜。

(ベビーカーも畳めば置かせてくれそうな感じがしますが、これは要確認で。)