夏バテにぴったりな野菜祭り

今日もご近所の美味しい情報をご紹介。

 

モニャラからちょっと歩いたおかず横町の中にある「味農家」さん。

野菜のコース料理が頂けるということで行って来ましたよー。

 

あまり胃袋に自信がないので7品コースを注文(2500円)。

ざざっと写真でご紹介しますね。


一品目

冬瓜、もやし、エノキ、パプリカのお浸し

 

冬瓜好きにはたまらん!

暑い中歩いてきてこの冷たい前菜はねー、美味しかったです。

二品目

人参、玉ねぎ、しめじのレモン漬け大葉掛け

 

生の人参は好きだけど煮物系の人参の甘さが苦手なモニャラですが、さっぱりと美味しく頂きました。



3品目

さつま芋、長ネギ、キャベツ、しし唐の生姜炒め

 

さつま芋の甘さと生姜のホンノリ辛い感じが絶妙にマッチしてました。

しし唐が辛くなくて良かったです。

4品目

野菜と一緒に食べる日替りお刺身

 

すいません、なんだか忘れちゃいましたが

美味しかったです!



5品目

ナスの冷製うま煮 キュウリと大根のゆず胡椒餡かけ

 

どの野菜も大好きなのでマズい訳がない!お下品ですが汁もとっても美味しかったのでズズイと飲ませて頂きました。

6品目

もともち里芋団子と水菜、椎茸の磯辺煮

 

ここまで結構冷たい料理が多かったので最後は汁物で!

お雑煮みたいな優しい味でした。


本当はこの後にデザートの自家製パイナップルミントアイスクリームも出たんですが、写真を撮り忘れました…。さっぱりしててとっても美味しかったですよ〜!

 

コレ以外に単品でこちらも頼みました。

自家製の薫製盛り合わせ(700円)

たらこ、チーズ、たくあん、何かの西京漬の4種でした。

たらこと西京漬の薫製って初めて食べたんですが、美味しかったー!

酒がぐいぐい進む味でした。

 

 

こちらのお店はカウンターのみで席数も少ないので予約をして行った方がベター。

お店の方は一人で切り盛りされていて大変そうなんですが、とても感じが良くてまたいい!

毎月コース内容が変わるそうなので、また行きたいなーと思ってます。

 

あーあと!自家製野菜ジュースがものすっごい美味しかったです!

これもぜひに。