鳩襲来!!!

怒濤のモノマチ期間が終わってホッとしたのも束の間、

新たな戦いが始まりそうな予感です。

 

というのも、モノマチ中忙しくて屋上に目を光らせていなかったせいか

鳩がやたらと憩いに来るんですよ!

大分前にも書いた通り、窓を開けて脅す位じゃびくともしない奴。

(今日は一羽が何度もリピーター化してました)

 

屋上へ続く扉を開けた位でももちろん動かないので奴の元まで走ってみたり。

で、お向かいのビルの屋上に逃げちゃ、モニャラが室内に入ると戻って来るという…。

エンドレスパターン。

最終的には店の掃除道具である箒を手に追いかけてみました。

 

何かを必死につまんでいるので掃いてしまえ!とよく見ると木の枝みたいなもの。

ま、まさか巣作りとかじゃ…!?
卵生む場所候補とかになっていたら大変!!

 

せっかく一年かけてつくりあげたスズメの楽園(自称)が壊されてしまう!

 

というわけで、明日から鳩撃退法を色々調べて実践してみようと思います。

(決して鳩嫌いな訳ではないんですが、スズメを守りたい)

 

あ、店内は一昨日までと打って変わって静かでしたよー。

一歩外に出たら戦場ですけどね。