豆展作家 -福田製紙所-

第五弾は和紙を制作されている福田製紙所さん。

 

福田製紙所の吉村さんとは2月に行われたクラフト見本市で初めてお会いしました。

 

そこでハート型やらの和紙のメッセージカードを展示されており、

これは豆に応用が利くんじゃ!?とお話したのをきっかけに今回の参加をお願いしました。

 

豆型のメッセージカードをお願いしますというざっくりとしたお願いをしたにも関わらず、

出来上がって来たものが想像の上をいく面白さで!

3パターンお出し頂いてどれも良かったんですが、一番斬新で面白かったタイプを

今回は選びました。

 

いやー若い人の発想って素晴らしいと思った次第でございます。

 

豆のさやに入っている豆3つ。表裏で白緑になっています。

白に書いた方が字は見やすいかと。

で、これを

中に収めます。

(本当はきっちり中に入ります。これは分かりやすいようにちょこっと飛び出してますが)

 

和紙メッセージカード 450円