豆展作家 -赤堀友美-

豆展作家&アイテム紹介第三弾は陶磁作家の赤堀友美さん。

 

直接お話はしたことはないけれど、お姿は見かけたことがあるかも?という赤堀さん。

というのも、昨年の10月に千葉で開催された「工房からの風」というクラフトフェア参加されていて、モニャラも遊びに行っていたからなんですね。

 

その時に印象に残っていた作品は陶磁器のマッチ箱。

マッチ箱を作っちゃうなんて斬新すぎ!!と軽く興奮したのをとてもよく覚えています。

 

お声掛けしたいなーと思いつつ、次の予定が詰まっていたため後ろ髪引かれる思いで

会場を後にしたのですが、ちょいちょい赤堀さんのサイトを覗いては

「やっぱり赤堀さんの作品いいな…」なんて独り言を言ったりしておりました。

 

で、今回豆展を開催するにあたって豆型アイテムを探していた所、

赤堀さんも豆っぽい形の皿を作っているじゃないですか!

コレハ!!!と思ってお声掛けさせて頂き、しかも参加のご快諾も頂くことができたというわけです。

 

で、今回の豆作品はこちら。

 

縁のカラーは茶と青。

約17㎝×10㎝。

3150円。

 

おつまみを入れたり洒落た気分で前菜的なものをチョコチョコ入れてもカワイイかなと。