豆展作家 -木もの|NAKAYA-

今日から豆展作家さんとその作品をちょこっとずつ紹介します。

 

まずはモニャラではお馴染みの「木もの|NAKAYA」さんから。

 

中矢さんは静岡で活動されている木工作家さんです。

精巧でいて暖かみのあるデザインの作品が多いというのがモニャラが思う特徴。

 

モニャラで中矢さんの作品を手に取る方は、

最初は(精巧さとアイデアに)見て驚いて、手に取って(暖かみのあるデザインと感触に)癒されてハマっちゃうパターンが多いです。

 

 

そんな中矢さんの作る豆アイテムですが、今回は3つ用意してもらいました。

まずは大人気の朱肉ケース。

あれ、右の4つおかしくない??って思った方、鋭い!

 

左の4つはいつもの朱肉ケースですが、右は朱肉なしのケースです。

 

自分で作った口紅を入れるもよし、自分で作ったリップクリームやら練り香水を入れるもよし、好きな使い方をして頂く為に今回特別に用意して頂きました。

(このアイデアは、モニャラ常連さんから頂きました〜ありがとうございます!)

 

素材は左上から(朱肉ありバージョン)

メープル、ブラックウォールナット、カリン、サクラです。

※朱肉なしも同じ配置です

 

どちらのバージョンも1つ1890円です。

そしてモニャラ初登場なのがまめ豆皿。(幅約10㎝)

アクセサリー置きにしても可愛いし、それこそ豆菓子を入れてもカワイイ!

コーヒーと一緒に出すお菓子入れなんかにしたら自宅でカフェ気分が楽しめそうです。

 

上がニレ、下がナラ素材。

 

1つ2100円です。

 

 

展示品を見る度にかわええ〜っとほっこりしてます。

ぜひ皆さんもほっこりしに来てくださいませ。