結わえる商家のテイクアウトランチ

結構ここ目当てに蔵前にわざわざ来る方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

寝かせ玄米で有名な「結わえる商家」さんです。

 

ご近所なのに、目の前を何度も通っているのにお伺いしたこと無くて、

ご近所ショップの方々に蔵前にいるのに結わえる行ったことないなんて!!!

と言われていたので、こりゃまずいとランチをテイクアウトしに行って来ました。

 

土曜のランチは案の定大混雑で、テイクアウトとか面倒なこと言って申し訳ない感じ…。

店員さんが優しい方で良かった!!

 

で、今回は

箱膳弁当(日替わりの汁ものは芋煮)700円

ハレ箱膳弁当(日替わりのおかずはなにかのフライ…魚の名前…忘れました……)900円

1つずつ購入。

 

モニャラ家も普段100%玄米を食べているんですが、モチモチ感が全っ然!違う!!!

おかずもね、味付けが薄めで素材そのものの甘さをじんわり味わえる感じ。

体に染みるおいしさでした。

 

夜は酒場になるんで、夜も行かねば!

その時はまたレポートしますー。