雪とまずいケーキと鳥

またまた雪が降りましたねー.

積もらなくてなによりでしたが寒さが半端無いです.

モニャラの店内も暖房が効いていないかのように寒くてコートを着て営業しておりました.

 

で、表題にあるまずいケーキとは、バレンタイン当日の夜に

どうにかチョコをゲットしようとドンキホーテで購入したイタリアのケーキです.

写真は美味しそうだったんですけどね.

 

他の人にも勧めたくなる程のまずさだったんですが、流石に友達なくすので

鳥の餌にしてしまおうと今日撒いてみました.

 

寒さのせいもあるかもしれないですが、スズメは屋上に降り立ちもせず.

がめついことで有名な(モニャラ調べ)ひよ鳥がやってきて食べましたが

一口食べちゃあ飛んで行き、また戻ってきて一口食べて飛ぶという行動を

何度かしていました.

 

これってあまりにマズいものを食べた時、マズさを確認するために

ついつい何度も食べて後悔する人間と同じ心理的行動なんでしょうか?

 

まだ大分残っているので明日も鳥達の動向を見守りたいと思います.