テーブルウエアフェスティバル -1-

先週行われたテーブルウエアフェスティバル。

 

モニャラのお目当ての作家さんがいらしていたので行ってきました。

東京ドームの催事系に初めて来たんですが、天井が高いから開放感ありますねー。

 

で、お目当ての作家さんはというと滋賀の信楽で作陶されている堂本正樹さんです。


昨年埼玉で個展をされている所に伺って写真左の菊型皿のサイズ違いを購入したのですが、使いやすいし可愛いしで!

 

個展ではお会いできなかったので、これは次の買い付け地は岐阜かな…

と思っていたら東京に来るという情報をキャッチして行って来たというわけです。

 

乳白色でポッテリしたフォルムの器が多くて愛らしいんですよー。

 

器のイメージからすると繊細な女子が作っていそうなんですが、

堂本さんはバリバリの関西男子でした。(ギャップ萌えってやつですね)

 

モニャラはお取り引きをさせて頂く際に、モノづくりされるきっかけとか色々伺っては

作家さん達を困らせています。(皆さん、すいません)

 

それでも皆さん考えながら答えてくださるんですが、

堂本さんは「それホントに使うんですかー?」など、終始突っ込んでいらして。

関西の人だ!!!とちょっと嬉しくなりました。

 

そんな訳で、今後堂本さんにもモニャラ作家さんとなっていただけることになりました。

商品が入荷したらまたお知らせしますねー。