ヒヨドリが懐いてきています

前にモニャラが鳥の楽園と化しているとお伝えしましたが、一番図々しいのがヒヨドリ。

 

スズメを追いかけ回して餌を独り占めするので、

人間的発想で先に居たのはスズメだよ!!と鬼の形相でヒヨドリに怒り続けて数日。

 

最近じゃヒヨドリ来るなら餌やらない!と、

スズメにとってもつらい餌あげない運動をしていました。

 

そして今日新たな展開ですよ。

 

モニャラの窓の外には室外機がででんとあるのですが、そこの上に乗りながら

首をちょこんとかしげて「餌ないの?」ポーズをしてくるんですよ!
ヒヨドリの分際で!!!! 

 

基本鳥全般好きなもので、そんなことされたら………

あげるしかないやろーーーーー!!!

 

ってことで米をばらまいときました。

オカワリポーズも登場しましたが、時既に遅く米はなし。


あれはホントに反則ですよ。

憎い通り越してガッツあるカワイイ奴になりつつあります…ヒヨドリ恐るべし。