カレークリスマス

昨日はクリスマスでしたね。

とはいっても平日なので三連休中にパーティやらした方が多いと思いますが。

 

モニャラも基本は連休中にケーキやらは食べまして、

クリスマス当日はやっぱりあれですよ、カレー。

 

モニャラからちょっと歩いた商店街内に今年の夏オープンしたインドカレー屋プラシッダ。

 

ずっと気になっていたのでクリスマスの夜に行って来ました、女二人で。

 

カレー以外のメニューもいっぱいあったので、カレーセット1つとインド風天ぷらを注文。


セットのサラダ。

通常1つしか付かないのですが、サービスで2つくれました。

しかも他のインドカレー屋よりもサラダの量が多かったです。

 

インド風天ぷら。

茄子、チキン、エビ、ピーマン、タマネギ、タコが入っていたと思います。

ほんのりカレー味でしかもサクサク!

これはオススメです!

 

 

そしてメインのカレー。

日替わり(カブとチキンのカレー)とサグチキン。

2人で食べるからか、ナンを切り分けてくれていました。

どちらのカレーも中辛にしたのですが、基本がマイルドな種類だったのか程良い辛さ。

 

両方ともでっかいチキンがゴロンと入っていました。

 

あーお腹いっぱいと思っていたらサービスでデザートのゼリーを頂きました。

写真を取り忘れちゃったのですが、果汁30%な色したゼリーの割に

南国フルーツのような甘い味がして美味しゅうございました。

 

セットメニューが他のインドカレー屋よりもオトクな価格でとても良心的なお店なので、

ぜひモニャラ帰りにカレーが食べたくなったら行ってみてください。