愛知買い付け旅行で出合った再生ガラス

先日のブログでもお伝えしましたが、先週末愛知まで買い付け旅行に行っておりました。

 

主な目的はクラフト作家さん達がたくさん出展するマーケット。

 

そこで、グッと来る再生ガラス製品を作っている吹きガラス工房 一星 -ひとつぼし-さんに

出会ってお話をして、モニャラで取り扱わせて頂けることになりました。

 

 

 

早速その場で数点購入して持ち帰ったので、今日はその紹介を。


左がガラスと米ぬかを合わせて発生した泡を付けたコップ。

優しい色合いで果実酒なんて飲んだら素敵です。こちらは色違いと大きさ違いがあります。

 

右が長細いコップですが、間口が広がっているため洗いやすさもお墨付き!

なんとなくコーラを入れて飲みたい感じです。

大中小とサイズ違いのボウル。片口になっているので、小さいのはドレッシングとか作る用にしてもいいかもしれません。

もちろんスタッキングできるので、セットで購入しても可愛いかも。

 

店頭に並べたので、気になった方はチェックしに来てくださいな。