酉の市 〜二の酉編〜

昨日は二の酉でしたね。

皆さん行かれましたか?

 

モニャラはもちろん行ってきましたよー。

今回は浅草の鷲神社へ!

それにしても人が多い…。

まー毎年のことなんですがね。

 

おとりさまに辿り着くまでどれくらいかかるの?っていう位遠くに最後尾がありました。

 

すっからかんなブースとまだまだいっぱいあるブースと様々でしたが、

すっからかん系のブースはもう終了モードなのか七輪で餅を焼いて食べたりしてました。

寒かったから暖かそうだし美味しそうで…

 

 

さすがに知らない人に頂戴なんて言えない常識ある大人なのでチラ見だけして来ました。

 


 

熊手のデザインはブースごとに全然違うので見比べるだけでも面白いのですが

色々あった中で一番目を引いたのはコレ。

 

サンリオの熊手。

ファンシー×伝統の融合=カオスになっとりました。

 

もちろんサンリオのセンターはキティ。

心無しか左のマイメロが不満そうに見えますが。

 

 

モニャラももちろん購入しましたよー。

どんなのかはお店に来た人だけにお見せします。

多分びっくりすると思います。