皆さん、おとりさまですよー!

ちょっと前のモニャラ日和でお知らせした酉の市ですが、明後日が二の酉です。

 

祭りとしては明日からなので今日準備してるのでは?と見に行くと案の定、準備中でした。

 

鷲神社の入り口。(←おおとり神社と読みます)

今日は全然人がいませんが、明日明後日は大行列になってなかなか中に入れません。

 

 


各ブースには縦長の筒に穴がポコポコと

空いたものが設置されています。

左で見た筒の穴の中に熊手を入れて

何列も並べて華やかに飾ります。



上の筒は竹でしたが金属バージョンもあり。

コッチの方が新入りさん?

他には、角材にくくりつけるブースもあり。

取るのが大変そうだけど華やかさアップ!


 

 

 

 

大きな熊手も続々と運び込まれていたので明日、明後日は相当盛り上がると思います。

モニャラも鷲神社に行くので、また行って来た模様はブログでアップしますねー。