台湾の手仕事

台湾から友人が遊びに来てくれまして、開店祝いを頂きました。

 

モニャラが手仕事の品を扱っているということで、

台湾の伝統的な手仕事品のこちら。

紙と竹を使って1つずつ手作業で作られた傘です。

普段使いにしても大丈夫とのこと。(勿体なくてできませんけど)

 

ちなみに内側の骨組みが竹なんですが、

こんな感じ。

プッシュ式開閉を竹で作るって結構すごくないですか!?

 

どうやって作っているか興味津々なんですが、

作り方の説明書が英語と中国語しか書いてなくて…。

 

とりあえず今は仕舞ってありますが、興味ある方は言って頂ければ傘お見せしますよー。

そのかわり、説明文の訳をお願いします。