新商品が入荷です

そこの兄貴や姐さん、新しいブツが届きましたぜ。

 

 

素材は上からブビンガ、ケヤキ、ウォールナットの3種類。

この後ろ姿がたまりませんなぁ。

え…なにか分からないだって…?

 

 

さてはアンタ、素人だな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、木工房ウタリさんの木工カッターの新しい素材やらが届きました。

木の種類は上にも書きましたが、モニャラ的オススメはブビンガですかね。

かなり硬くて加工が難しく、あまり木工作家さんで使っている人はいない木だそうです。

 

モニャラが調べた感じでのオススメポイントとしては、

ブビンガはシロアリなどの害が出にくいとのことですかね

 

シロアリが家をつぶれるほど食い荒らしても

これだけには手を付けないと思うと萌えますよね?

 

あれ、萌えない…それどころか想像したら気持ち……悪い…………