お出かけ日和な日が続く秋に

すっかり涼しくなってお出かけに気持ちの良い季節になりましたね。

 

ちょっと前までは常連の雀は昼間は暑くて来なかったのですが、

最近は開店と同時位から遊びに来るようになりました。

 

そんな訳で雀の楽園化計画はちゃくちゃくと進んでおります。

 

雀話はさておき、人間向けにぴったりなイベントのお知らせを

大桃さんから頂きました。

 

10月13、14日に千葉にて「工房からの風」というクラフトイベントが開催されます。

「新人作家の発掘」を趣旨とする展覧会ですが、今回は第10回の記念展ということもあって、半数は過去出展者にオファーしているとのこと。

ということはフレッシュな人達と再オファーされちゃう位、活躍している方達が

集まるということなので、楽しめること必至です。

 

 

モニャラにもお知らせDMを置いているので気になる方は持って行ってください。

店外に置いてあるのでこっそり五階まで上がってくれば、店に入らずとも取れます。

人の気配を感じたらすかさず「こんにちは!」と言うので、

言われたら店内までお越し下さい。

見付かったらGAME OVER的な感じに自分の中で決めて、

ゲーム感覚で取りに来て頂くのも楽しいかもしれません。

 

 

このイベントはモニャラ作家さんも何人か出店されるので、ちょっとお出かけしてきます。

というわけで、13日はお休みを頂きます。