雀のレベルがアップしました

モニャラの常連雀の話は何度もここで出て来ていますが、

ついに彼らが進化を遂げました。

 

その姿がこちらです。

写真だけじゃ分からないと思うので状況を説明しますと

毎日自分のお弁当から米を彼らにあげているんですが、

今日はうっかり室外機に米が付いちゃったんですね。

 

で、それを忘れていたらなんと雀が飛びながら米を食べるという

賢い行動に出たのです。(フライングイート姿を激写したのがこの写真)

 

目が良すぎることにも相当びっくりしたんですが、

こんな雀見たことあります?

 

うちで色んな方法で餌付けしていたらニュータイプの雀が生まれそうな気がします。