日没時間で感じる夏の終わり

なんだかモニャラらしからぬ詩的なタイトルですが、

内容はどうってことない日の入りが早くなりましたねっていう世間話です。

 

モニャラには大きな窓があるので今日は雲が厚いなぁとか

雲の流れが早いから風が強いんだなとか、空を見ながら色々感じることができます。

 

夏至を過ぎたあたりから日没時間が少しずつ早まっているのも感じておりまして、ピーク時は19時でも明るかったのに最近は完全に真っ暗。

ちょっとずつではあるけれど冬の空が勢力を拡大しているようです…。

 

こんな感じに、モニャラから空観察をするのが楽しくて、

日々空を見ながら妄想しています。

 

妄想仲間は随時募集していますので、気になった方はぜひモニャラまでお越し下さい。

一緒にお茶を飲みながらボーッと空を眺めるのも老後体験的で楽しいですよ。