モニャラの七不思議 〜其の弐〜

今日は夏らしく、モニャラの七不思議〜其の弐〜をお送りします。

 

 

またまたエレベーターネタなんですが、モニャラエレベーターには扇風機がついています。

普通なら今時期は大活躍の筈なんですが、この子はまったく動きません。

 

なぜならば、

パワーの源となる電源がないから。

コンセントはいつもこの状態です。

 

 

もしや扇風機の裏にコンセントがあるのではと思い、覗いてみました。

 

やっぱりない…と思いきや。

 

裏の箱状な部分に差し込み口があってささりました!!
ただ、電源が入らない。

というよりONボタンがどこにも見当たらない…。

 

動かないのになぜ扇風機を設置したのか…

見た目だけでも涼しくってことなのか。

そんなのはむしろ居住者の気持ちを逆なでするのでは…。

 

謎は深まるばかり。

 

只でさえ意味の無い子に首フリ機能もいらないかと。

仮に動いたとしても首フリ止めるなんて自分ラブ過ぎてヒンシュクもんだし、やらないし。

むしろ普通の人では手が届かない。

 

 

もしモニャラにお越しの際にスイッチを見つけた方がいましたら

ONにして頂けるとありがたいです。

そして寒くなったら必要ないんで、OFFにしに来てください。

よろしくお願いします。