日曜夜に蔵前近辺でケーキをお求めの際は…

日曜の夜に誕生日ケーキを買いたい時、蔵前あたりではちょっと苦労します。

美味しいケーキ屋さんは色々あるんですけど、日曜定休が多いんです。

 

いきなり何?って感じでしょうがつい先日、日曜にどうしてもケーキが

必要になりまして必死で探したんですよ。
日曜でしかもモニャラ閉店19時以降にケーキを取りに行けるって結構高いハードルなので。

 

 

それで見つけたのが浅草にあるアンヂェラスさん。

アンヂェラスといえば老舗喫茶店じゃない、と思う方は中々の浅草通。

あー、あそこのケーキ美味しいよね、と思う方は浅草マスターでしょうきっと。

 

喫茶店なのに21:00まで営業してるんですよ、素敵!
(ネットで検索すると21:30までなんですが、お店の看板は21:00。

どちらが本当か知ってる方いたら教えてくださーい) 

 

お茶をしに伺ったことは何度もあったのですがケーキはお初。

この際、味がどーのこーの言ってられんと思って買ったんですが大正解!

 

プレーンなデコレーションケーキで、中もシンプルにイチゴとクリームがサンドされているだけなんですが、それが逆に良いのか最後まで飽きずに食べられました。

カットした写真も載せたかったんですが、気付いた時には既に腹の中…。

 

今回は生クリームを選択したんですがバタークリームも人気がある模様。

次回はバタークリームに挑戦して感想をお知らせします!

 

あ、このケーキは5号サイズなんですが、前日までに予約しないと買えません。

3号サイズは当日でも平気だそうなのでお試しに買うにはぜひ3号をお試しあれ。

 

以上、蔵前日曜の夜の誕生日ケーキ購入事情のリポートでした。