モニャラの新しい仲間

一度来て頂いた方は分かるかと思いますが、モニャラはとっても狭いです。

 

よって在庫を置く場所も少なくて、飾り棚の下に置く箱を探していたんですが

なかなかテイストにも合ってキチンと収納できるものがない…と困っておりました。

 

そんな時に思い出したのが近所にあるブリキ、トタンの金属雑貨屋のれとろまさんです。

まさに灯台下暗し。

 

でっかいタライやイカしたバケツなどに目移りしつつ、米びつ用に作られた

トタンケース(という名のモニャラ箱)を2つ購入しました。

 

これも実は手仕事品。

よく見ると角の部分に手仕事っぷりが見られます。

 

お店には本当に沢山の金属雑貨があるだけでなく、店主さんの知識も豊富!

モニャラ箱が気になったり、トタンやブリキ物が気になったら

ぜひれとろまさんへ行ってみてくださいね。