夏の手土産はこれにきまり!

※タイトルはMOCO'Sキッチン風味

 

夏休みで実家に帰省する際、手土産選びって結構困りますよね。

 

モニャラもいつも何を買おうかものすごい悩みます。

できれば喜んでもらいたいし。

 

で、そんな方に1つオススメなお菓子をこのエリアで見つけましたよ。

(蔵前というより御徒町寄りですが)

 

定休日にモニャラ母とブラブラ歩いていたら見つけた

高級そうな雷おこしのお店「大心堂雷おこし」。

 

恐る恐る入ってみると雷おこしが2つで210円!!!

高っ!!!と思ったけれど、ちゃっかり買ってもらっちゃいました。

 

それがこれ。

1つずつ丁寧に包まれています。

 

 

封を開けるとこんな感じ。

分かりにくいですが、1つのおこしに4箇所の割れ目が入っています。

 

味はというとピーナツの風味がして美味しい!

 

本当は普通の雷おこしと比べたら分かりやすいんだろうけど、

雷おこしってあんまり食べないから

普通の味がどんなのかが分からない…。

 

 

と……とにかく!美味しいのでぜひご賞味あれ。