浅草の老舗和菓子

なんだか食べ物ネタばかりが続いている気がしますが、

そこは気にせず今日は浅草の人気老舗和菓子屋さんのお菓子をご紹介。

 

先日、吉祥寺にある国内ファッションブランドのリユースショップretore

オーナーさんが遊びに来てくださいまして、手土産で頂いたのがコチラ。

 

亀十さんの松風です。

 

亀十というと、どらやきって思っている方が多いと思いますが、

それ以外も美味しいんですよー。

 

そしてどらやきはかなりボリュームがあるので、

この時期にはヘビーなスイーツと化すんです、もちろん美味しいんですが。

 

さすが洋服屋のオーナー、セレクトが素晴らしい!と

若干上から目線で美味しく頂きました。

 

 松風は黒糖が使われたふんわりした生地にアンコが包まれています。

お店で今出している緑茶との相性抜群でした!

 

ぜひこの時期に亀十さんに行かれる方はどらやきだけじゃなく、

松風も候補に加えてみてくださいね。

 

あ、モニャラにお土産で持って来て頂ければもれなく緑茶をサービスします。

(持ってこなくてもお茶のサービスしていますが、いつもの二倍お茶出します!)