蔵前ランチ〜ビストロ・モンペリエ編〜

実は昨日のお昼、外へランチに行きまして。

 

店番一人しかいないのに。

 

 

5階まで上がったと思いきや、扉に超小さい文字で

「13時〜14時まで外出中です」

なんて書いてあったら腹立ちますよね。

 

5階まであがってきちゃった方ごめんなさい。

 

で、近所のビストロ・モンペリエさんに行ってきました。

蔵前は下町の割に人気のビストロが多い気がします。

 

今回はAコースを注文。

・モンペリエ風冷製具たくさんのスープ

・豚バラ角切りロースと・プロバンス風 ピラフ添え

・プリン

に、パンと紅茶がついていて1350円。

 

まずはスープ

え、リゾット?って一瞬思った位の量。

確かに具だくさんって書いてあったけどここまでサービスしなくてもっていうレベル。

正直これだけしか出なくても大丈夫って位、お腹にたまりました。

 

味はとっても優しい味。おいしかった!

(グルメ語録が少なくてすいません…)

 

 

次はメイン。

脂の乗った豚肉!!!!

あんまり女子に評判の良くない肉の脂身ですが、私大好きなんですよ。

噛む度にジュワーって出る脂汁最高!!!

 

ただ、量があんまり食べられないんですよね、胃がもたれて。

 

なのでこれも大丈夫かな…と心配しながら食べだしたんですが

(何しろスープで結構お腹いっぱい)

ペロリと完食しました。

 

ソースが酸味の効いたトマトソースなのとからしのお陰で、

脂っこい豚肉もとってもさっぱり食べられました。

 

 

そして最後のデザート。

懐かしい!!おふくろの味プリン!!

昔、母が作ってくれたプリンの味がしました。

 

最近の軟弱な柔らかいプリンと違って固めの食感。

カラメルも程よい甘さでした。

 

 

これで1350円なら納得のボリュームと味ですよ。

店員さんも感じ良かったですし。

 

ちなみに、店内はテーブルが12席くらいでカウンターもあり、

お一人様もいらっしゃってました。

 

 

ぜひモニャラにランチ時にお越しの際は立ち寄ってみてくださいね。