モニャラの七不思議 〜其の壱〜

夏が来ると怖い話とか不思議な話ネタが増えますよね。

 

今日は夏みたいな空なので、どこよりも早く一発かますことにします。

 

モニャラにお越し頂いた方は見覚えがあるかもしれませんが、

入り口手前にこんなものがあります。

 

受話器の横にエレベータ用とありますが、

ご存知の通り5階にはエレベーターがありません。

 

じゃあエレベーターの中と話せるの?と思い、エレベーターを見ても

エレベーター内には電話はない。

 

エレベータが故障したときに使うのかなとも思ったのですが

エレベーターがない5階に置いてちゃ気付かないだろうし…。

 

そして左のベル何??

火災報知器?エレベーターの?ここに設置???

 

謎は深まるばかりです。

どなたか、この不思議が解明できたら教えてください。

 

先着一名様にモニャラオリジナルのこぎん刺しコースターを差し上げます。

(まだ出来てないけど)