チクチク針仕事

本格的な梅雨に突入しちゃいましたねー。

そんな中でも雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雀達がやって来るので

できるだけ水のない場所にせっせと貢ぎ物をしている毎日です。

色々ありましたが、米だけあげるとハト達が来ないことが判明したので

 基本は米だけで餌付け中。)

 

 

雨だと来店される方が少なくなるかなーと思いまして

チクチク針仕事を始めてみました。

 

 

 とりあえずコースターの模様から手掛けてみようと思って

今日の成果はこんな感じ。

 

なかなか上手いこと言ってるかと(自画自賛)。

 

上達したらモニャラオリジナルを開発したいなと密かな野望をもっています。

 

 

そしてモニャラで扱っている鍛金作家・大桃さんの針刺しを

自分でも使えるようになるかと思うと…嬉しい!!

 

可愛すぎて針を刺せるかが…いや!生活道具だし、バンバン針刺しますよ!

 

まずはどれを自分で使うか(もしくは新しく注文するか)考えることにします。

 

もし購入を考えている方がいたら

モニャラまでちょっと待ったコールをしてください。

 

どっちとお付き合いするかは針刺しにはちょっと決められないと思うので

うちの雀達にどうにか判定してもらうことにしますんで。